グリー
寒い寒い。
明日?明後日?あたりからまたグングン気温上がるみたいだから、それまでの辛抱(>_<。)
今日は、ご飯食べて小説読んで、ご飯食べて映画観て、というココに書くほどでもない時間を過ごしてました。
けど、書くの。
何故ならば、最近GREEにハマってるから合間にケータイをポチポチ(・ω・。)
8月に友達からの招待メールがきかっかけで何となく入ったGREE。
コミュニティーは興味ないから、ペットと庭をコツコツ育てればいいや。
と最初は考えていたんだけど、いろんな人の庭をマキマキすると種が貰えたり、ペットのクリノッペをツンツンして貰うと育つって聞いたから2週間くらい前から、足跡ぺたぺたつけまくっております(・∀・)
クリノッペはね〜、今朝起きたらメタボになってた!笑
そういや最近運動させてなかったわ。
ハコニワは…
この前2番目に高い野菜の畑を買ったのに大根、レンコン、パセリしか生えない(´;ω;`)
大根抜いても抜いても大根が…。
20回芽を出すと土がなくなっちゃう畑。
そろそろかな、と思いながらパセリ抜いて新しい芽が出たと同時に畑(土)がなくなりました。
そして育ったものは
大根(´;ω;`)
見事、畑全部大根で揃いましたよ
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
深夜や朝方にしか出ない種があるって聞いたから、眠れない時にマキマキしてみたけど、いつもとそんなに変わらなかった。
けど種たくさん揃ってきたから色々抜いて新しい種まいて、ってやってるよ♪
マキマキツンツンしてると自然と顔見知りも増えるし、他愛ないこと喋れてたのしいんだな、これが。
しまいには映画コミュにも入っちゃったり(´▽`)
名前は何度も観るほど好きな邦画に出てくる人物の名前、クリノッペはこれまた洋画に出てくる少女の名前、ハコニワはいくえみさんの漫画に出てくる子の名前。
ヒントになってるのでしょうか…笑。
見つけたらからんでね。