お菓子の日


この前一生懸命裏ごししたカボチャ!
驚くことに次の日腕が筋肉痛でした。
全体重かけて裏ごししたくらいチカラ使ったもん。


ここに牛乳と砂糖とマーガリンを加えて餡作り♪
どこかでやったことある工程だと思ったら、スイートポテトのカボチャ版・スイートカボチャだった☆
今回は、余った春巻きの皮を斜めに半分に切って餡を包んでスティック状に。
溶かしバター*1を塗ってオーブントースターでカリッと焼いたら完成。

オーブントースターだから時間かかるし端の方焦げるからアルミホイル乗せたり・・と面倒で面倒で(笑)一度に焼けなかった残りはフライパンにマーガリン落として、そこで焼いちゃった。
こっちの方が簡単だわー。


ちなみに、最後の3枚はカボチャ餡足りなくなっちゃったから普通の餡子を包んだ☆
うま〜〜〜〜♪


これと一緒にホットケーキも焼きました。
使いかけのHCMが9月末に賞味期限切れてた・・!

プレーンとココアと魚肉ソーセージを入れて。
魚肉ソーセージのはケチャップとマスタードをつけてアメリカンドッグ風に食べるのだ。


ボウルの上で粉末ココアをスプーンで掬わずに袋のまま傾けたかた、ドバッと出てきちゃって大変だったです、はい。
横着してはイケませんね。


あ!
魚肉ソーセージ入りのホットケーキさ、クリノッペ*2が作る“よくわからないもの その○”に似てない!?
思わず笑っちゃった。

*1:バター切るの面倒だから溶かしマーガリ

*2:GREEのペット