BALLAD 名もなき恋のうた

観に行ってきたー!
原案のアニメで何度泣いたか分からないくらい涙を流した私*1。だからこの映画の制作が決まった時から楽しみで仕方なかったのだ。
しんちゃんの方を観てから映画館に行くつもりだったけど、今日観に行くって昨日決めたからDVD観る余裕なかった。
映画はというと。
一言でいうと、もちろん面白かったです。
戦(いくさ)が始まっただけでウルウル。
城を攻める人たち、城を守る人たち・・・かっこいい!!!
過去と現代がいろいろリンクしてる所は「お〜」と思いました。
けど、最後の肝心な部分は何故だかキモチ的に冷めちゃって全然泣けなかった。
…ウォータープルーフのマスカラつけてったのに。


一番最初の又兵衛(ツヨシさん)登場シーンで彼の顔を見た途端、昨日の黄金伝説の映像が頭にチラついちゃってどうしようかと思った。桶でお風呂入ってたりしたあのシーンとかね。



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
矢島晶子

バンダイビジュアル 2003-11-28
売り上げランキング : 123
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
123位!?
凄いことになってる…。

*1:実際、3回目以降は泣けなかった