REC/レック

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]REC/レック スペシャル・エディション [DVD]
マニュエラ・ヴァラスコ, フェラン・テラッツァ, ホルヘ・ヤマン, カルロス・ラサルテ, ジャウマ・バラゲロ

Happinet(SB)(D) 2008-11-28
売り上げランキング : 7635
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ずーっと見たかったPOVリアルパニックムービー。
火曜日に借りてきて、その夜相方さんと見た。


若い女性レポーターがカメラマンと共に消防隊の密着取材をしていたら、老婆の叫び声が聞こえたという通報があって現場に同行することに。
現場のアパートに着くと老婆は血まみれで人に襲い掛かってくる。わー!きゃー!もはや人間じゃない!!!しかも何故か住民共々アパートに閉じこまれてしまって・・・ここからが大地獄の始まり。


一言で言うと、すっごく面白かった!
…けど、同じくらい怖かった。
あたしら、声出しすぎでしたよ。トホホです。や、それくらい怖い!びびる〜〜〜。
POV(ポイント・オブ・ビュー)という主観撮影だから、登場人物であるカメラマンが撮影している映像で話が進んでいくの。画面ブレブレだから、その揺れを気にしすぎると酔うかも。
や〜、ほんと怖かったわー。ゾンビとは違うのよ、なんか。リアルゾンビ?(やっぱゾンビじゃんw)
特に最後の方がもうこっちまで精神的に追い詰められちゃうくらい怖い。2人で「パブロ!パブロ〜!(カメラマンの名)」を連呼しまくり。光を差し出したくなりました。

とっても怖いので70分しかありません。
70分しかないけど、すっごく疲れました。
あー面白かった!!!