夜 (角川ホラー文庫)夜 (角川ホラー文庫)
赤川 次郎

角川書店 1997-06
売り上げランキング : 436689
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【全297ページ】
突如起こった激しい大地震のせいで孤立してしまった町。
そんな中住人が一人ずつ消えていく。人間ではない何がが人々を狙っている…
というパニック小説。
出てくる人のキャラクターがはっきりしていてとっても読みやすい。私がいつも読んでいるようなものに比べるととっても軽くてさくっと読める。奥深くないかんじ。赤川次郎ってこんなんだよね、読みやすい。
息をのむ展開、とかないから物足りないといえば物足りないけど、そこが赤川次郎
パニック小説ってほどパニックじゃないしハラハラもしなかった、私は。
読み終わってグエムルを思い出しました。
あ、これ角川ホラー文庫なんだね。