夜は長い。

眠れないよねー。そうだよねー。どうしたらいいんだろねー。


・・・・・・・・。


昨日は22時台に布団に入ったというのに、寝に入ったのはやっぱり3時半とか4時とか。そして6時半起床。こんな早く目覚めてくれなくてもいいのに、一度目が覚めちゃったら再び眠りにつくことは不可能。
5時間もベッドの上でゴロゴロってねぇ、軽く外出できるってばよ。そしてだんだん枕が邪魔くさくなってきたからここ数日は枕なしで寝てる。枕の下に頭を入れたり*1もしてたけど、なんだかそれもキモチがいいんだけど、重いし。
決して“半目で寝てる時に枕で角膜傷つけたトラウマ”ではないんです、はい。
なにはともあれ、今日は眠れそうな気がする。なんとなく、そんなかんじ。
頭痛とは違うけど頭重いからいい加減眠りたい。
ウトウトしてきて眠りに入る!っていう瞬間でビクッと覚醒。…しなくてもいいのに。
なんてこと、今日は起こりませんように。


いつからこんなんだかよく覚えてないけど今日は1日ダルかった。朝からあんまり食べてないからフラフラ〜。夕飯作りながらフラフラ〜。夜もあんまり食べたくなかったけど食べ始めたら案外平気で、復活。
寝てないからフラフラなのか、食べてないからフラフラなのか、、、まぁどちらも当てはまるんだろうけど。きっとまたそのうち元に戻るだろうから気にしない。

*1:顔の上に枕、とかいう意味不明なスタイルになります…