あれやこれや

  • 鶏のケチャップ煮
  • 春菊のおひたし
  • イカと人参の和え物
  • 冷奴
  • つみれスープ

野菜を一緒に(鶏と)煮込むの忘れた‥と出来上がった直後に思い出す。まあいいや。
そんな時、母が隣でお茶碗にご飯をよそってて。
母「ピッ。…あ!またボタン押しちゃった」
私「なに?保温ボタン?」
母「うん」
私「ほぉ〜ん」
母「なに、ダジャレ?」
母私「わはははは!」
最後に「ん」をつけたつもりはなかったんだけどなぁ。何がダジャレなのか理解するのにも数秒かかった。





お昼は汁ビーフン。







近くに甘いもの好きな人がいると困りますなぁ。
ってことでまたミスド。私はポンデリングを2粒だけ。
本当はフロッキーシューを買いに行ったみたいなんだけどお店の人に「そんなものはありません。うちの商品ですか?」と言われたらしい。*1
ありえない!!!

*1:彼は「ポンデリングと何かが一緒になったやつ〜」って尋ねたそうな