事の始まり

円楽さんの名前を継ぐのは誰だっけ?って話から中村屋、桂、笑福亭、林家、、と話題が広がり最終的に市川海老蔵の前の名前って何だっけ?ってなったんだけど、だ〜れも思い出せない!
一人は染五郎とか言い出すし(ノ_ _)ノ
私は○○之助だったような気がして「シンノスケ??」て言ったら全員一致で「シンノスケェェェ〜?!」と。
スッキリしないからケータイで調べて話はついたんですけどね。
結局シンノスケでした。
私の頭の中では「慎之介」。正解は「新之助」。違和感はココだったみたい。
ということでスッキリ〜。
ついでに(中村)勘九郎の名はどっちが継ぐんだろね、ってなって、やっぱり勘太郎さん?と。
勘太郎さん昔から好きっすー(・∀・)写真集買おうか本気で悩んだもんね!!


よし、Qが始まった。