生サンマ

  • 焼きサンマ
  • 椎茸の天ぷら
  • 刺身こんにゃく

母がサンマの内臓取ったりしてるの見てたら食べづらくなっちゃった。うげー。
サンマって今まで醤油+大根おろしくらいでしか食べたことなかったけど、天つゆ+大根おろし+おろし生姜につけて食べたら美味しかった!!!私こっちの方が好きだわ〜。椎茸の天ぷらがあったおかげで良い発見をしました。
刺身こんにゃくは付属の柚子酢味噌ダレで食べたり、にんにく味噌をつけて食べたり。


それとこれも今回は沢山作った。

  • ナスの明太マヨ焼き

今回もタラコがなかったから明太子で。
味はとっても美味しいんだけど、やっぱりナスのパフパフ感がイヤだ。普通に油で焼いたものに明太マヨをつけて食べるのが一番かと…。笑