ゆれる

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

朝っぱらから見ましたよ。6時です、6時。今朝6時から見ました。変な時間に目が覚めちゃって眠れなくなったから、この前途中まで見てたコレを見てしまうことにしたのです。
が、ちょっと失敗です。朝には向いてないです。だいぶ暗い1日の始まりになってしまいました。
けど、ここまで時間が経つのが早く感じられる映画に出会ったのは久しぶり。
見入っちゃうのです。唯一真実を知っているであろう弟(オダギリジョー)の何とも言えない演技が何とも言えないのです。特に法廷の時。
お兄ちゃん役の香川照之はさ、今まで全くもってこれっぽっちも思ったことなかったけど、この作品の香川さん(というかお兄ちゃん)キモチワルイの。もっと分かりやすく書くと「キモイ」のです。怪演と言っていいのか分からないけど、そういうの凄い。
お父さん(伊武雅刀)が洗濯物ではなく新聞紙(?)を干していたのが印象的でした。時間の流れがとても上手く面白く表現されていたシーンだね。