こらー!

さっき家の後ろで「キーッ!」って自転車のブレーキ音とその後コケて自転車が倒れて引きずるような音がしたの。
で、数分してから「うーーー」って唸るような声が聞えてきて、野良犬でもいるのかと思ったんだけど、よく聞くと人間の声にも聞こえるのよね。ちょっと不気味になりつつ耳を澄ましてみたらやっぱり人間の声で、自転車でコケた人が唸ってる感じっぽいのよ。しかもなんかブツブツ言ってんの。
ブレーキの音が聞こえたってことは単独事故ではないだろうから、歩いてる人と十字路で衝突?とも思ったんだけど、声は一人分しか聞こえてこない。うむむむむ。なんだなんだ、と更に耳を傾けていたら「コルァァァァ!イテェんだよ、このやろー!」とめっちゃ巻き舌の恐ろしい声が聞こえてくるではないですか。
しかしやっぱり一人っぽいんですよ。自転車の音もガチャガチャ聞こえる(むかついて蹴ってる?)。そして5分くらい経って声が聞こえなくなりまして今に至ります。
怖し。実はもう一人いて、朝道路に血痕とかあったらどうしましょー。あ、そういう小説の読みすぎですか?そうですか?そうですね。
しかしあの急ブレーキ音が謎だ。上手く曲がりきれないくらいスピードを出していたの?


とかそういうことを考えながら風呂上がり後のヨーグルトを食べております。
今日のヨーグルトはいつもと違います。マンゴー入りです。元々ヨーグルトが苦手な姉さんが「これなら食べられるかも」と買ってきたものなんだけど、やっぱり要らないそうで、明日賞味期限が切れるから私が頂いてます。うん、美味しい。