発掘

午前中、前々からやりたかったCDの整理。
ウォールポケットに入っている60枚程のCDをどうにかしてどこかに収納しようという計画です。しかし、収納する場所がないから仕方なくウォールポケットを使っている、ということを忘れてました。
なので、まずはその収納スペース確保の作業。古いCDが入ってる衣装ケースがあるから、そこから不要なものを捨てようってことで、けっこう捨てた。カセットテープとかね〜、前もだいぶ処分したんだけどその時なんとなく捨てれなかったものも今回はほとんど捨てた。残ったのは好きなバンドのデモテープと、なんとなく捨てるの勿体なかったバンドのテープ。この「なんとなく」が物が増える原因なのにね…。CASCADEのデモも出てきたー。これは友達の友達を伝って貰ったものだった気がする。TAMAちゃんは苗字が玉水ってんだね。洒落た苗字だこと!CASCADE解散してからTAMAMIZUで活動してたのは本名だったのか。


話ずれた。そ、そんで、入ったのよ、全部。スッキリー。ウォールポケットは処分!壁紙もろだしで落ち着かない。


押し入れの中を整理するたび出てくるこれ。これは絶対捨てないのー。きっとお婆ちゃんになっても捨てないと思う。

幼稚園か小学生の時に買ってもらった中山美穂のアルバムっていうの?カセットテープだけど。中山美穂は大好きだったなぁ。買ってもらったのが嬉しくていつもいつも聴いてて、読めない漢字を教わって歌詞カードにフリガナふった記憶がある。
ほれ。

き、汚いにもほどがある…
何重にも折ってケースに入ってるからどんどん破けてきちゃうのよね。破けたところ(というか全体を)テープで止めてたんだけど、これを広げるのに一苦労!そのうちパリパリのテープがパラパラと落ちてきて元に戻せなくなったのです。今見ても可愛い(中山美穂がね)。


これも出てきた。
10代の時の自分の部屋の写真。インスタントカメラが余ってたから撮ったような気がする。

ほとんどがZipperとCutieからの切り抜き。あとはYUKIちゃんやら林檎ちゃん、CASCADEのポスター、ヒステリック・グラマーの広告とか、とにかく派手だね…。もう一つの壁は蛍光ピンクで、まぁそんな時代もありました。
が、今も雰囲気はあんまり変わってないかも。フィギアは相変らずズラズラ並んでるしビーズカーテン飾ってあるし。
もっと大人な女の部屋を目指してみましょうか、ね?


あ、下に書いたけど。X JAPANのアルバム、やっぱり捨ててなかったわー。ブランキーと共にあった。