レタスには巻いてません


朝ごはん食べてたら隣にこんなレシピが載ってる紙があって、美味しそうだし全部冷蔵庫にあるもので作れるから作ってみた。
この量(肉50gと玉葱1/2コ)でこの調味料は多すぎやしないかい!?と、ケチャップと砂糖は少なめにしたものの、出来上がりは写真より真っ黒でベチャベチャ(;O;)
けど!美味しかったんだなぁコレが(・∀・)ちょっと味濃かったけどな…。甘すぎでもあった…。けど美味しかった。
今度はケチャップと砂糖をもっと少なくしてコチュジャン入れてみよっかな〜。
ケチャップのせいか、冷めるとどんどん固まってくるのが難点。


コチュジャンと言えばさ、この前買ってきたコチュジャンがあまり好みの味じゃなかった。あの有名なリキンキなんだけど、、、甘すぎる!キムチチャーハンも何だか甘すぎるんだわよ。。どうやって使い切ろうかなあ。まだまだいっぱいある(T^T)