ここに記しておかなきゃ

仕事納めの日の朝、今年一番の珍事件が起きました。
私、ハードコンタクトレンズをつけてるんですけどね。その日、何を思ったのか、レンズを両方とも右目に入れてしまいました。






(°∀°)(°∀°)(°∀°)






中学生の時から10年間もコンタクトレンズと共に生きてきたけど、こんなことは初めてです。
右に2枚入れてしまった理由はちゃんとあるのよ、うん。
いつも洗浄液でこすり洗いしてから目に入れるんだけど、まず右目に入れて左目のレンズを洗おうとしたら急にその洗浄液の出が悪くなってね、1分くらい格闘してたの。だから右目にレンズ入れたのをスッカリ忘れてて〜(昔から絶対右目から入れる)。
なんて、あまり言い訳にもならんね。片方裸眼じゃ見え方が違うでしょうがねぇ。
2枚目入れる直前に「あれ?さっき入れた…?」と思ったんだけどエーイ!と入れてしまって、案の定視界がボヤけたからアララと(;´−ω−`)
果たして目から出てきてくれるのかと一瞬心配したけど、まぁ普通に2枚重なって出てきてくれました。
そして「たまに聞くけど本当にそういう人いるんだね」て言われた。


どうも、私、「そういう人」です、おはよーございます。今日も一日楽しみます。
夜中は雨が凄かったなぁ。8時過ぎてるのに暗いわ。今日は17℃とかになるらしいよ。気が向いたら相方さんの買い物についていきます。30%くらいの確率で…