スイミング・プール / デスゲーム

スイミング・プール 無修正版 [DVD]

スイミング・プール 無修正版 [DVD]

む。無修正版しか出てこなかったんだけど、私が見たのは修正アリです。テレビでしたから。それと、ビデオが壊れてんだかテープが寿命なんだか分からないけど、音声ナシです。しかしこれはどちらかというと、私が最も苦手とするセリフが少ない映画に入るのでは、と。
で、内容はちょっと恐ろしかったです。ホラーなんかよりも、私はこういう内容の方が精神的に恐ろしい。
裸体が、らt・・・美しかったね。
だいぶ早送り多めで見ました。





ゲームのキャラクターが死んだらプレイしていたその人もゲームと同じ風に殺されてしまうというホラー。なんだかどっかで聞いたことがありそうな内容であまり期待しないで見たんだけど、意外や意外、面白かった!
ゲームをやらなければ誰も殺されなくて済むんじゃない?けど、ダメなの。勝手にゲームが進んじゃうの。だから、ゲームをクリアするしかないわけでし。
ゲームでの出来事が現実で起こるというより、人間がゲームの中に入り込んでしまったような世界観。で、時々不気味な霊みたいなものが映り込む。ちょっとビクッ。果たして犯人は人間なのか、それとも本当にゲームの仕業なのかは見てのお楽しみです。
あと、わたし的にもっとグロくても良かった。多分これR指定ついてないよね。R指定つけてもっとグロくすればもっともっと良いと思う。せっかく殺されているのにあんまり、というか全然映らないんだもん。笑
あ。フランキー・ムニッズが出ていたなぁ。最初、似てる人かと思ったんだけど本人だった。大きくなったなあ、あは。
あと、フィニアス役のジミ・シンプソンがちょっと好みでしたが、何か。
ジャケット写真が何なのか分からなかったから、海外のジャケットを見た。ら、分かった。

コントローラーを持っている手なんだね。
原題の「STAY ALIVE」ってのはゲームの名前。
ゲーム自体は恐くて面白そうだった。


Trailer