ショックだったこと

  1. この前オルビスで買い物をしたから今日帰りにでもコンビニで振込みをしてこようと、家を出る前にお財布の中を確かめたのに肝心な振込用紙を忘れた件。
  2. さっきお風呂上りにボディーローションを塗っていたら、肘の下あたりに何かある。なんだーー!赤くポツンと、そいつはいる。ポツンというよりボコンと1cmくらい赤く腫れている。押すと痛い。腕にも吹き出物ってできるのであろうか、という件。
  3. 弾丸トラベラーを見ようとテレビをつけようとしたらリモコンが見つからなかった件(けど無事見つかって今見てながら打っている)。
  4. 目薬を持って出るのを忘れた件。



ということで目薬の件について。
コンタクトして外出するととにかく充血が酷くて充血用の目薬をつけていたのですが、目薬をさした時は治ってもまたすぐに充血…とずっと悩んでいました。そして最近になってようやく、これはドライアイのせいではないのかい?と気付いた。目が潤えば充血もなくなるんでないかい?と。
なので!pyoriさん頑張りました。1000円の目薬を買っちまいました。
ネットでいろいろ調べて、とても評判がよかったコレを買ったんです(数週間前に)。
[rakuten:kusurinotowa:10000712:detail]
家を出る前にさしてみたら、あ〜らビックリ。ハードコンタクトレンズしていると常にレンズ装着してます!感があるんだけど、これをつけたら全くなくなった。ハードって瞬きするたびに目の中でレンズが動くじゃない?あの感覚がない。感動しちゃった。もちろん一定の時間だけだけど。それに、さすがにずーっと目が潤っている感じがするわけではない。けど、充血はかなり治まったよ〜。感覚はなくても潤っている証拠だよね。すごく嬉しい。1000円出した甲斐がありましたとさ。だ、だって普通の目薬の量の半分しか入ってないのに値段は倍以上だもん。トロミのある目薬を使うの初めてでちょっとドキドキしたけど大丈夫でした。ばんざい!