エミリー・ローズ / マスク

すごいな。すごい迫力だった、あの女優さん。
悪魔と霊と悪霊はどう違うのか。霊がいるなら悪魔も本当に存在するのかな。


マスク [DVD]

マスク [DVD]

顔が肥大し生命の危機にも晒される頭蓋骨形成異常という2200万人に一人の割合の奇病を持つ少年と、彼を取り囲む心温かい人々の姿を描いた感動のヒューマン・ドラマ。


本物かと思うくらいの特殊メイクにまず驚かされる。
お涙ちょうだいものではないところがいいね。明るいよ。
目の不自由な子と恋もする。
その子に色を教えるシーンが良かったな〜。
熱いものを触らせて「これが赤。もう少し冷めるとピンクだよ」、冷たいものを触らせて「これが青」とか。
差別する人なんていなくて(けど女の子の親からは×)みんなに愛されて生活してた。
お母さん役の人がとってもキレイだったなぁ。