韓国のニュース

21時からのMBCニュースで兵役のことをやっていた。(見るものなくて見てた)
海外永住権があるから兵役は就かなくていいのに、わざわざ韓国に戻ってきて軍隊に入る若者が増えているのだとか。その子のインタビューでは「韓国の男なのだから軍隊に入らないと」みたいなことを言ってて凛々しかったなぁ。
海外永住権を保つために、年に一度は海外旅行(というか家に帰ること?)を許し、その飛行機代などは全て国が負担するらしい。
今でも兵役逃れをする人はいるみたいだけど、反対にこういう人もいるんだね。
それと。
韓国から北朝鮮金正日花が送られたという報道が北朝鮮でされているというニュース。誰も送ってないぞ?というかんじの韓国は、北朝鮮が韓国の名前を出して嘘の報道をしているのでは?という波紋が広がっているとか。
そんな北朝鮮は今はしかが大流行。最初、風疹と誤診したために隔離処置などをとらなかったから今は3000人もの人がはしかになって亡くなっていっているんだと。
…はしかって何だっけ。顔が腫れるやつ?…ん?テレビの映像はそんなんじゃなかったな(¬_¬)