虹と蛇。

午後から雷と突風を伴う雨って聞いてたけど、想像してたよりも酷くなかった。
こんな雲がモクモクと流れてきたからちょっと心配だったけど。

雷は2時間くらいゴロゴロ鳴ってたんだけど、ふと窓をみたらカーテンの外が明るくて「もう平気かな?」と思ってカーテンを開けたら窓が七色に光ってるの。
もしや虹と思って外を見たけど何もなくて、反対側の方を見たら・・・
わ〜〜〜〜〜!!!!!!!






と、ここまで書いてなんですが、フォトライフが開かないので画像をアップできません。
また今度〜
…感動が薄れてゆく (T-T)
一言書くと、あんなにキレイな虹を見たのは初めてです!!!


はい、そして蛇の話。
本日15時頃、外(庭)に行ったきり全く物音もたてず数時間戻って来ず、な父を「ちょっと外見てくる」と母が玄関を出た途端「きゃーーー!」というものすごい悲鳴をあげました。
私はてっきり、この暑さで父が倒れてた(ぉぃ;)んじゃないかと思って「どうしたのー!!」とすっ飛んでったら・・・
「ヘビ!!!!!!」 って。
その瞬間、私の心は「どうしよう」という心配から「見たい!」という好奇心に早変わり〜☆えへ。
そしたら家の後ろにいた(笑)父もすっ飛んできて、私が外に出たときにはもう棒で突付いた後でどこかに消えてしまってたんです。
とりあえず「塀の外に出たぞ」と、私も塀の外へ。
それから数分見つからなかったんだけど、塀沿いに生えてる木にカラマッテル!!!!!!
わ!わ!わーーーーーーーー!
初ヘビ☆
大きかったですよ〜。
1m以上ありました。
すごーい!と近くで見る私に母が「よくそんな近くで見れるね」って。
よく考えると凄いことしたけど、その時はもう見たくて見たくてたまらなかったw
元々この辺は昔からヘビがよく出るの。
けど私は見たことなかったのねー。
両親も「こんなに大きいのは初めて」って言ってた。
あのですね、サバ(鯖ですよ)みたいな色艶してました。爆
太さは(知りたくないって?w)親指と中指で輪を作ってみてください。
しました?しましたね?
それくらいの太さでした。
青大将っていう種類だそうです。
それにしてもほんとにデカイ(゜▽゜;)


で、ですねー。
そのヘビですが、そのあと木から落としたら、なんとまた塀の内側に落ちやがってw
そしたらエアコンの室外機の下で落ち着いてしまったんです。
棒とか入れても全然出てこないんですよ。。。
水をかけたら出てきたらしいけど、ちょっとトグロ巻きつつまた室外機の下に入っていきました。
なので、そのままでーす。
室外機は勝手口の脇にあるので母は「絶対出たくない」と言っております(他人事)
勝手口は母の領域ですものねぇ、私も行きたくないですw




ということで、ものすごくキレイな虹(明日写真アップできたらする!)とヘビの初体験物語でした。